2015年10月16日金曜日

みんなでお散歩♡


先日ひよこ組、らいおん組のお友だちと一緒にお散歩に出掛けました(^v^)
らいおん組のお兄さん、お姉さんに手を繋いでもらって出発です!


「こっちだよ!」「手ははなさないでね。」と頼もしかったらいおん組さん♡


お散歩ロープを持って歩くお友だちも\(^o^)/




「どこにいくのかな~?」とみんなのウキウキな気分が伝わってきました(^^)




お散歩カーに乗るのもみんな大好き♡


りす組のお友だち同士でギュッと手を握る姿もとても可愛かったです♡


 横断歩道もみんなで手をあげて渡ります(^○^)






らいおん組さんが持っていたお散歩図鑑もりす組のお友だちは「みせてー!」みんな興味津々です!!


 同じ、花や虫は見つけられたかな?(^v^)


すると・・・なんだかいい香り♡キンモクセイです!


みんなキンモクセイに顔を近づけて匂いを嗅いでいました(*^_^*)


「こっちにも綺麗なお花があるよー!!」


みんなでベビーカーを押してあげる姿もとても微笑ましかったです♡


さあもうすぐ保育園に到着です!お出迎えして下さったのはSASの先生たち(^O^)/


 「おかえりなさ~い♡」


手を繋いでくれた優しいらいおん組さんに「ありがとう!!」とみんなニコニコでしたね(^O^)
これからも異年齢での保育をたくさん取り入れて楽しい保育園生活を送っていきたいと思います!

                                               りす組担任 杉岡瑞希