2014年12月15日月曜日

元気いっぱいこあら組♡

体操教室でこあら組の子ども達は縄跳びに挑戦中!!!
黄緑色のクマさんの持ち手をしっかりと持って
いつも元気いっぱい練習しています。
まずは、ジャンプをする練習から、、、♪
「となりのトットロ、トットーロ…」等口ずさみながら何度もジャンプ!
さぁ、つぎはいよいよ回して見ましょう!

「おじゃまします」とまわしてきた縄をくぐって…また回してはくぐり…

だんだんスムーズに回せるようになってきました!!!(^_^)
「 先生、昨日お家でお父さんと練習してん♪」と教えてくれたり
いつも上手に跳んでいるらいおん、ぱんだ組のお友達を目指して 
これからも頑張りましょうね!^o^



続いては新聞遊びでの様子…(^o^)
ドレスに王冠、マントに剣と
子供達の想像力は無限大!

可愛いでしょう?とドレスをきて気分はお姫様♡

なんだか楽しそうな声が消えてきました!
覗いてみると…?

「5秒前、5,4,3,2,1………?」
「ヒューーー!!!」


このみんなの満面の笑み…可愛すぎてたまりませんでした!(≧∇≦)

おや?はしゃぎすぎてちょっぴり疲れたのかな?

新聞をお布団にしてみんなでお昼寝です!(-_-)zzz


なんにでも変身できる魔法の新聞紙遊び…
子どもたちの想像力に沢山驚かされて
かわいい笑顔にたっぷり癒されました♡

今年も残すところあと二週間…
寒さに負けず元気いっぱい楽しく過ごして行きたいと思います(^∇^)


 こあら組    飯尾 美里