2014年12月18日木曜日

野菜♬

本日は1月の壁面制作で野菜スタンプをしました☆

まずは中西先生が「このお野菜は松村先生がスーパーで買ってきてくれたよ」「このサツマイモは中西先生のおうちでとれたんだよ」と野菜を見せてくれました!!

 
「これは何かしってる?」「アスパラって言うんだよ!!」と見せてもらい、みんなも実際にアスパラ・ピーマン・オクラ・さつまいも手にとって見ました!!!

クンクンとニオイをかいでいるお友だちや
角度をかえて持ち、下や裏を夢中で見ているお友だちも!!
順番に見ていたので、自然と隣のお友だちに渡していく姿もおもしろかったです♬

包丁で切って・・・
「ピーマンを切るとこーんな模様だよ!!」と教えてもらって、みんなもスタンプを始めました!
ペーッタンと上手にスタンプしてくれ、可愛い作品が出来上がりました♡

1月の壁面飾りを楽しみにしていてくださいね(*^◯^*)


ひよこ組担任    松村智佳