2014年12月11日木曜日

バス・バスGO!GO!


先日から、松村先生がバス運転士のあこさんにお願いをしていました。

「今度、ひよこさんたちをバスに乗せてあげたいんです♡バスを玄関前に駐車していただいていいですか?」

そして、今日がその日でした。

乗車券を持って


 さあ!みなさん、保育園バスに到着ですよ(#^^#)
余りの大きさにびっくり

 大谷先生が、せいかマークを教えて下さり、興味津々です。

 座席に座ると、一気に子ども達の目がキラキラ

 でも・・・・あれ?動かないな~

 お部屋に戻ると、「もっと乗りたかった!!」と号泣するお友だちもいました。

初めてのバス乗車体験

今日も楽しい一日でしたね。

おやつの後は大型絵本「はらぺこあおむし」

音楽に合わせての読み聞かせです。

 心地よい音楽に、子どもたちもうっとり(*^^*)

青虫がちょうちょに変身すると・・・

 うわ~と大興奮でした。

明日は、火災避難訓練があります。
晴れますように・・・