2023年12月6日水曜日

らいおん組☆みかん狩り

 待ちに待った11月27日、みかん狩りに行きました! 

先日雨で延期になってからこの日を心待ちにしていたらいおん組さん。
朝からウキウキで「今日は晴れてるで~」と教えに来てくれていました♡




バスでは森下先生のみかんクイズで大盛り上がり。
笑い声でいっぱいのバス車内で、到着前にみかんのことについてたくさん知ることが出来ました☆









バスを降りると…みかん園は上の上の方!
長い坂道もみんなで楽しくお話しているとあっという間でしたね♡











みかん園の方にご挨拶をして美味しいみかんの見分け方や取り方を教えて頂き、みかん狩りのスタートです!





「これ美味しそう!」














「見て!かぼちゃみたいに大きい!」








果物が苦手なお友達も「ここのみかん甘くておいしい~」とパクパク食べてくれていました♡



楽しみにしていたお弁当タイム。
「やった!好きな物ばっかり!」「かわいいやろ~」とお友達と見せ合いながらもお弁当をすぐに完食してくれて、大満足のらいおん組さんでした!








 






お家でもみかん狩りのお話たくさん聞いてみてください♡









らいおん組担任