2023年1月16日月曜日

令和4年度 0・1歳児ひだまりフェスタ

 先日はひだまりフェスタにお越し下さりありがとうございました!

新型コロナウィルスの影響でなかなか保護者の皆様に直接子どもたちの姿を見て頂くことが出来ませんでしたが、今回『ひだまりフェスタ』を通して子どもたちの姿を見て頂くことが出来たこと、私たち職員も嬉しく思います!

保護者の皆様のご理解、ご協力の元、無事開催させて頂けたことに感謝申し上げます。


園長先生のお話しの中に『ひだまりフェスタ』の名前の由来。

ひだまりのように温かい、このせいか保育園で大好きなお友達や先生達と絆を深め、楽しんで参加してくれている様子をどうぞご覧ください♡


ひよこ組 ~ひよこ亭へようこそ~

初めての舞台。大好きな保護者の皆様を前に泣いてしまったり固まってしまう姿もありましたが、大好きな先生に向かって歩いたり、走ったり、抱っこでかけよってくれました。

練習では一人で行けなかったお友達も本番では一人で頑張って歩いてくれた姿に感動しました。保護者の皆様のパワーのおかげですね♡






ダンスの『からだ☆ダンダン』では先生の真似っこをして踊ったり、抱っこで一緒に音楽にのり、温かい雰囲気にほっこりしました♡





りす組 ~魔法の世界★りすワンダーランド~

カラフルな衣装を着た小さな魔女さんの登場に会場が一気に大盛り上がり!
お返事をし、ぺこっとお辞儀をする姿がとても可愛く、ひよこ組の時にはできなかったことが出来るようになり、大きな成長を感じた時間でした。







最後はみんな並んで保護者の皆様に手を振ってくれました!
みんなとてもすてきな笑顔でしたね♪


これからどんどん成長していく子どもたちの姿を見逃すことなく、保護者の皆様と共に喜び合い、そして子どもたちと楽しい毎日を過ごして参りたいと思っております!これからも宜しくお願い致します!


ひだまりフェスタ 担当