2022年7月8日金曜日

交通安全教室がありました☆

 本日は交通安全教室がありました。

全クラス、パトカーの前で集合写真を撮りました☆


〈ひよこ〉





〈りす〉




〈うさぎ〉




〈こあら〉



〈ぱんだ〉



〈らいおん〉



車両見学では、みんなパトカーに興味津々!

小さなお友達はちょんちょんと手で触ってみたり、ランプが光ると「あ!」と指をさしたりと大喜びでした☆










幼児クラスの子どもたちは、「かっこいい!」「のりたーい♡」とにこにこ笑顔♡





らいおん組さんは、パトカーの中にある機械の説明もしてもらいましたよ!

「これ使ってるの、警察24時でみたことある!」「これで犯人捕まえるの?」と口ぐちに質問してくれました!




こあら組、ぱんだ組、らいおん組はお遊戯室で警察の方のお話を聞きました。

「信号機の真ん中は何色だった?」「青信号の時にはどうしたらいいかな?」と質問されると、大きな声で答える子どもたちでした!


横断歩道を渡る時のお約束も教えてもらい、実際に渡る練習もしました!

では子どもたちの楽しそうな様子をご覧ください♡

〈うさぎ&らいおん〉







〈ぱんだ〉



〈こあら〉






しっかりとお話を聞いてくれていたみんなは、『手を挙げて、右見て、左見て、右見て、後ろ見て、渡ったあとはお礼』とお約束を守り上手に行ってくれました☆


今日はたくさんのことを教えていただきましたね!

これからも交通ルールをしっかり守り、安全に生活していきましょうね☆



交通安全教室 担当