2022年7月7日木曜日

七夕祭り会☆幼児クラス

 本日は七夕祭り会に参加しました!

まずは、願い事を書いた短冊をみんなでかけました。





「どこに飾ろうかな?」「あの一番高い所がいいな」とお友達同士でたくさんお話しながら楽しんでかけてくれました。






それでは各クラスの集合写真をご覧ください♡

<こあら組>



<ぱんだ組>



<らいおん組>



みんなで短冊をかけたら七夕祭り会のスタート!

『たなばたさま』『きらきら星』では綺麗な歌声を聴かせてくれたお友達。

綺麗な歌声に思わずうっとりしてしまいました♡



園長先生のお話ではたくさんの先生が出てきました。

みんなの大好きな水井さん(彦星)も来てくれましたよ!






先生の出し物では、七夕にちなんだ○×ゲームを行いました。

こあら組さんはらいおん組のお兄さんお姉さんと一緒に参加しました。

「これは○かな?」「これは違うよ!×!」と楽しんで参加してくれたお友達。




最後まで残ったお友達がこんなにたくさんいて驚きました。

今年の七夕王です☆



そして本日の給食メニューは、お星さまがたくさんの七夕メニュー♡

みんなでおいしく頂きました♡








子どもたちの願い事が書かれた短冊は階段の踊り場に8日まで飾る予定をしておりますので是非ご覧下さい。


みんなの願い事が叶いますように…♡


七夕祭り会担当