2022年7月7日木曜日

七夕まつり会☆乳児クラス

 本日は七夕まつり会がありました。

まずはじめに園長先生から話を聞きました。

いろいろな彦星様や先生の顔の織り姫様の登場に

「○○先生ー!」と答えてくれていましたよ♡


    

    











最後には保育園の彦星様と織姫様が決定し、遊びに来てくれました(^O^)



次にみんなで『きらきら星』『たなばたさま』を歌いました。

みんな大きな声で歌ってくれましたよ♡




先生の出し物では食パンマンの彦星様、ドキンちゃんの織り姫様が来てくれました。


みんなの大好きなキャラクターがたなばたの由来の物語に登場し、夢中になってみてくれていました。


クラスで願いを込めた短冊を飾り、集合写真を撮りました。


ひよこ組






りす組





うさぎ組





給食も七夕メニューです☆
沢山の星形の料理に目をきらきらさせる姿が可愛いらしかったです(*^_^*)









みんながすくすくと毎日元気に過ごせますように……♡


夜には空に天の川が見れると良いですね(^^)/


七夕祭り会担当