2021年5月1日土曜日

ぱんだ組☆園内遠足いちご狩り

4月23日に行く予定だった、園外遠足のいちご狩りがなくなってしまいましたが、先日、武村園長先生が子どもたちの為にいちごを用意して下さり、園内遠足いちご狩りを行うことができました(^-^)


ぱんだ組でバスに乗って出発!!
バスでは山本先生が考えて下さったいちごクイズを行いました!!
クイズに夢中のぱんだ組さん。間違えてしまうと、「間違えちゃった〜」と残念そうだったり「分かってたよ!」と明るく話してくれたりと、一人一人の個性が出て面白かったです!
正解すると「やったー!」と、両手を挙げて喜んでくれました♡

クイズをしているとあっという間に到着!
「ここ、保育園…」や「ついてない…」と言っていたお友達もいましたが、少し歩くと『せいかいちご農園』が見え、嬉しそうな表情をしてくれてました♡


ドアを開けると、そこにあったたくさんの苺を見てキラキラと目を輝かせてくれていたぱんだ組さんです☆


グループごとの順番も守ってくれて、いちごを全員収穫することができました!
苺が苦手なお友達もいてましたが、先生の為に採ってくれましたよ♡



大好きな苺を食べると、「これ、あま〜い♡」「すっぱい」「おいしい!」とそれぞれ感想を言いながら、ペロリと完食してくれました!!
美味しそうに頬張る姿がとても可愛かったです♡



みんなが大好きな山本先生と澤井先生もいちご狩りに来てくれました!
いちごをプレゼントするととっても喜んでくれて、ぱんだ組さんも本当に嬉しそうでしたよ♡




そして、他のクラスの先生にもプレゼントしに行きました!
とっても喜んで下さり、子どもたちも嬉しそうでした♡



ぱんだ組に進級して初めての遠足いちご狩りに行けず「食べたかった〜」と残念そうな表情をしていましてが、保育園で大好きな子どもたちの喜ぶ笑顔がたくさん見れたことが本当に嬉しかったです(^∇^)



ぱんだ組担任