2019年10月3日木曜日

ケラケラじゃんけん☆うさぎ組


先日は運動会にご参加下さりありがとうございました。
また、練習期間中の登園時間指定等へのご理解・ご協力
ありがとうございました!


練習期間中、ふたかみの森せいか子ども園へはバスで向かいました。
毎回「バス乗るー!」と朝からワクワクしていた子ども達。



「あ、ここ知ってる!」「消防車みつけた!」と
楽しそうに沢山お話しをしてくれました!

はじめは、他の学年のお友達や先生が観て下さっているのに
緊張して、固まってしまうお友達もいましたが
だんだんと練習を重ねるごとに慣れてきて、大好きなダンスを笑顔で
元気いっぱいに踊ってくれる姿にとても感動させて頂きました。







そして運動会当日。
はじめて参加した開会式ではお友達と手を繋ぎ
しっかりと入場行進をして、元気いっぱいの
ディズニー体操を見せてくれました(*^^*)


お遊戯では『ケラケラじゃんけん』の曲が流れると身体を揺らし、
笑顔を見せてくれて
私たちがとても幸せな気持ちになりました。
   
                            

園児席に戻ると 「パパ、ママ見てたかな?!」「頑張った!」と
自信と達成感に溢れたキラキラした目でお話しをしてくれました♥

初めて大好きな保護者の方と離れての参加で
泣いてしまうお友達や不安そうな表情をするお友達もいましたが
園児席に座り、格好良い入場行進、可愛いダンス、
元気いっぱいのアンパンチ、とっても頑張ってくれ
大成功の運動会でした!
お家でも沢山褒めてあげて下さいね♥

これからも、子ども達の成長を近くで感じながら
楽しく過ごして参りたいと思います。

うさぎ組さん、だーいすき♥



うさぎ組 担任