2019年10月21日月曜日

らいおん組☆みかん狩り

本日はみかん狩りに行きました。
天候が怪しかったのですが、みんなの遠足に行きたい!という気持ちのお陰で、終始雨が降ることなく最後まで楽しむことが出来ました(^^)
バスに乗って早速出発です!
 
「もうすぐでいつも遊んでる公園の近く!」「ここ曲がったらお家~」と会話が弾む姿が可愛らしいです。一緒に行って下さった増田先生の楽しいクイズにも挑戦しましたよ!
あっという間にみかん園に到着し、坂道を登ります♪
みかん園が近づくにつれテンションも上がっていき、ほっぺたを触りながら「ここにもみかんがある~」とお茶目な姿も見られましたよ(*^^*)また、「虫の声がする!どんな虫さんだろう」「コスモス咲いてるよ!」と秋ならではの自然を発見してくれたらいおん組さんです。

そして、いよいよお楽しみのみかん狩りタイム!!
始めは少し苦戦する姿も見られましたが、すぐにこの笑顔(*^^*)
もぐもぐもぐもぐ…
お腹いっぱいになるまで食べてくれました!
中には休憩中のお友達も♬
景色を見て楽しんだり、「やっほー!」と大きな声で楽しむ姿も見られました!
そして数日前から楽しみにしていたお弁当タイム!
「大好きな具が入ってる~」「お箸のケースがお揃い♡」と大喜びです。
 またまた楽しい思い出が増えたお友達。
大好きなお家の人の為に持って帰ったお土産やお土産話を、おうちへ帰ってからも楽しんで下さいね♡

らいおん組 担任