2019年4月5日金曜日

うさぎ組♡お散歩

ご進級おめでとうございます。

先日桜を見にお散歩に出掛けました!
お友達と手を繋ぎ「車!大きいね」「たんぽぽ」と周りの環境に興味津々でたくさんの会話を楽しんでくれていました♡
横断歩道ではみんなで手を挙げ上手に渡ってくれました。



「こっちだよ」とお友達をリードしてくれるかっこいい姿も見せてくれました(^^)/
川沿いに来ると「亀いるかな?」と覗き見る姿がとても可愛らしかったです♡


満開の桜を間近に見て「いっぱい~」と目をキラキラさせ見つめたり、
落ちていた桜を大切そうに拾い満面の笑みを見せてくれました♡




桜の木の下で食べるおやつはいつもとは違い、とても気持ちよく
春を感じながら楽しんで食べてくれていました(^^♪




保育園に戻ってからも「桜いっぱいあったね」「楽しかったね」と沢山お話をしてくれました。また、みんなでお散歩に出掛けましょうね♡
うさぎ組になり数日が経ちました。始めは慣れない環境から不安で泣いてしまう子もいましたが今では「先生おはよ」とにこにこ笑顔を見せてくれることが増えてきた子ども達(*^^*)スキンシップを沢山取りながらこれから様々な活動に一緒に挑戦し楽しんでいきたいと思います。
一年間どうぞ宜しくお願い致します。

うさぎ組 担任