2019年3月31日日曜日

ありがとうございました☆らいおんぐみ

一年間ありがとうございました。
子ども達と初めて出会った時の事、今でも鮮明に覚えています。
まだまだ小さかった子ども達。
初めて立った時、初めて先生と呼んでくれた時、初めて自分で出来た時。
他にもいろんな『初めて』に携わることが出来、とても幸せな日々でした。

保育園生活最後の1年。大切な時期を私でいいのかと悩んだ時、子ども達の無邪気な笑顔と保護者の皆様の温かいお言葉に不安なんて吹き飛び、子ども達と楽しい思い出を作って一緒に沢山チャレンジしたいと思いました。








いつも元気いっぱい、ちょっぴり大人びた発言で笑顔にしてくれる25名の子どもたち。
お部屋の中は毎日笑顔が絶えず楽しかったです!





そして様々なことにチャレンジしました。
時にはうまくいかず悔し涙を流す時もありましたが、そのたび子どもたち同士団結し、強くなっていく姿に感動致しました。
1つ1つ行事を乗り越えていくたび子どもたちの成長にいつも涙がとまりませんでした。

子どもたちの姿を見て私もやってみよう、頑張ろうという気持ちになり、初心を気づかされる時もありました。
大好きな子どもたちと過ごせた1年は私の宝物です。
保護者の皆様にはたくさんのご理解ご協力をいただいたこと、いつも応援してくださり見守って下さったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

4月からは小学生。頑張り屋さんの子どもたちなら大丈夫!!
どんなことも楽しく乗り越えられることでしょう。また新たに様々なことに挑戦する子どもたちを応援しております。
子どもたちの未来が大きく咲きますように!
キラキラのランドセル姿で、いつでもせいか保育園へ遊びに来てくれることをお待ちしております!(^^)




らいおん組さん、ありがとう、だいすき♡♡

らいおん組 担任