2019年3月21日木曜日

うさぎ組☆フラフープ遊び

本日はフラフープ遊びをしました。
お遊戯室に入るとたくさんのフラフープが、いつもとは違って床に並べられていました。
何だろうと目を丸くしていましたが、保育士が「『ケンケン、パッ』ってするんだよ」と身体を動かしながら伝えると、お友達はたちまち笑顔になりました。
「なにそれ!」「面白そうだね~」と早速挑戦です。

 



初めは難しいので、両足を揃えてジャンプ!
パッと足を開くことは簡単だったようで、上手にこなしてくれました♪

 



夢中になって「ケンケンケン…」とつぶやいたり、何度もスタート地点に戻ったり…(^^)
最後は「ケンケン」を片足ですることや、長くなったコースで遊ぶ事もできました!

 



お友達から、たくさんの「できた」を聞けたことが嬉しかったです(^^)
また新しい運動遊びに挑戦しましょうね!



うさぎ組担任