2019年3月22日金曜日

ぱんだ組 卒園式☆在園児代表

先日は卒園式にご参加下さりありがとうございました。
在園児代表でぱんだ組の子どもたちも式に花を添えてくれました。

はじまる前は「大好きならいおんさんのために、しっかり感謝の言葉を伝えようね」と、子どもたちも真剣な眼差しです。


頑張るぞー!!おー!!


伝えた言葉は子どもたち自身が考えてくれました。
「らいおん組さんみんなに何をしてくれたかな?」と問いかけると・・・
「一緒にサッカーしてくれた!」
「お散歩一緒に行ってくれて楽しかったよ!」
「美女と野獣のオペレッタかっこよかった!」など、沢山意見が出ました。

当日は一人ひとりが大きな声で心から感謝の言葉を伝えてくれましたよ。


式が終わると園長先生から2千万点のハナマルをもらい、子どもたちもガッツポーズ♡


「らいおん組さんが卒園するのさみしい・・・」「感動した」など、大人が思っている以上に、子どもたちもいろんな思いを感じてくれていました。

らいおん組さん、最後までぱんだ組のお友達と沢山遊んでくださいね♡

         ぱんだ組 担任