2018年6月6日水曜日

ホットドック作り☆らいおん組


先日、食育でホットドック作りを行いました。
いつも様々な体験をさせて頂き、子どもたちも楽しんで取り組んでくれています。

まずは、キャベツを挟みます。
「1つのお皿をみんなで分ける」と伝えると、、
「じゃあこれくらいかな?」「もうちょっと挟んでも大丈夫かも!」と相談しながら作る姿に流石だなと感心致しました!



大好きなソーセージを挟み、完成!!
「おいしそうー!」「早く食べたーい」と待ちきれない様子でした♡


「美味しかった!」「もう食べちゃったー」「もう一個たべたいからお家でやってみる」と大満足の子どもたちでしたよ!






作り方をばっちり覚えたので是非お家でも作ってみて下さいね♡

らいおん組 担任