2016年6月13日月曜日

新聞紙遊びをしたよ!

先日うさぎ組では、新聞紙遊びをしました。
ちぎったり、丸めたりと、指先を使った遊び方や、細かくちぎった新聞紙を集めて上に投げて散らしたり、大きなボールに見立てて渡し合いっこをしたりと、全身を使った遊び方もしました(^O^)

遊び方のお話を聞く姿勢も、こんなに上手になりました☆

思いっきり体を動かして遊べて、大満足のようでしたV(^_^)V



お片づけも兼ねて、ゴミ袋に新聞紙を集めて、大きなボールを作ると、大喜びで取り合いになってしまうほどでした!!
先生だけでキャッチボールをすると、
「せんせいだけ、だめ〜!」と言われてしまいました(^◇^;)




身近な新聞紙も子どもたちの手にかかれば、立派なおもちゃですね♫

お家ではなかなか出来ない、保育園ならではの遊びで、たくさん楽しんでもらえればと思います( ^ω^ )♡




           うさぎ組担任  中西亜依