2016年6月13日月曜日

みんなで協力^_^


「先生!楽しいゲームをおもいついたんです!」と高山先生が
にこにこで話してくれました!


「このゲームを通して協力する大切さを少しでも感じて欲しい!」と
考え、ジェスチャーゲーム、風船運びゲームを考えてくれました(^ ^)



高山先生の面白いジェスチャーにみんな釘付け!
「わかったよ!ごりらさん!」と答えてくれました(^ ^)




次は風船運びゲーム!
新聞紙の角を持って風船が落ちないように、、!
みんなで力を合わせてリレーをしました!


持つ高さが難しく「わぁ落ちそう!」「そっち持って!」と
互いに声を掛けながら楽しんでくれましたよ!
「はこべたね!」と喜び合う姿がとても微笑ましかったです♡



これからも楽しみながらルールのある遊びに挑戦しましょうね(^ ^)!


こあら組 担任 味村綾音