2023年6月3日土曜日

警察署見学☆らいおん組

 先日、警察署見学に行って来ました。

「パトカーいる所やろ?」「もう少しで着くで!」とバスの中でもお話が止まらなかったらいおん組さん。



まずは警察署の方にご挨拶をし、中を案内して頂きました。

普段入ることの無い警察署の中に少しドキドキしながらも、真剣な表情でしっかりお話を聞いてくれました!





次はお部屋で警察官さんの持ち物を見せて頂きました。




実際に警棒を持たせてもらったり…





本物の手錠や無線には圧倒されて口が開いていたお友達もいましたよ。



お話が終わると警察署の方はどんなお仕事をされているのかが分かるビデオを見ました。







最後は楽しみにしていたパトカー見学☆




サイレンの音を鳴らしてもらったり、ピカピカ光る赤色灯に夢中になったり…









警察署の方に「どうやったらなれる?」と質問をしていたお友達もいました!






警察官のお仕事を間近で見せて頂き、帰園してからもワクワクでいっぱいだったらいおん組さん。

またお家でもお話をきいてみてくださいね♡


らいおん組担任