2023年6月27日火曜日

R5.6.24 クラス懇談会(ぱんだ組・らいおん組)

第二部

 【ぱんだ組】

「かっこいい姿を見てもらう!」と参観を心待ちにしてくれていたぱんだ組さん。

朝の会では普段から頑張っている立つ、座る、お返事の姿を見ていただきを子どもたちも いつも以上に気合い溢れるかっこいい姿を見せてくれていました!


大好きなロバート先生のEnglishでは、子どもたちの緊張もほぐれ、お友達と和気あいあいと楽しんでくれていた子どもたち。





全身を使いながら教えて下さるEnglishに大はしゃぎで、子どもたちもたくさんのキラキラ 笑顔を見せてくれました♡

そして、頑張る時間のお帰りの会では、しっかりと切り替えて月の歌「おもちゃのチャチャチャ」やお帰りの歌を素敵な歌声で披露してくれていた姿にとても成長を感じました!

そんなかっこいいぱんだ組の子どもたちと"頑張るときは頑張る。楽しむときは全力で楽しむ!”を合言葉に運動会に向けて和太鼓やパラバルーンの練習を励んで参りたいと思います!


【らいおん組】


数日前から楽しみにしていたらいおん組さんはお遊戯室で和太鼓を見て頂きました。

運動会に向けて練習を頑張っている和太鼓を間近で見て頂き、今回は保護者の皆様にも和太鼓を体験して頂きました!









大好きな保護者の皆様と一緒に演奏出来、とても嬉しそうな子どもたちが見れて私達も嬉しかったです♡


最後はみんなが大好きな『さんぽ』に合わせて親子リズム対決!

事前に曲は伝えていたものの、本気対決になるように子どもたちも実際に音楽に合わせて練習したのはほんの数回。

「勝てるかなぁ…」「パパ強そう!」と、ドキドキで当日を迎えたんですよ♡

さすが昨年度から和太鼓を経験しているお友達は緊張を感じない程にとても上手。

保護者の皆様も子どもたちに負けず上手な方ばかりで、「上手やった!」とたくさんの子どもたちがお話してくれました!




最後はお帰りの会で『笑顔がかさなれば』を披露しました。



4年ぶりの2名参加の参観で、より多くの保護者の皆様方に日頃の様子を見て頂けたかと思います。この1年間何事も諦めないで挑戦し、『笑ってる時間が1番多かった!』と3月に笑って終わることが出来るように過ごして参りたいと思います。

お忙しい中ご参加くださり、ありがとうございました。



日々、成長する子どもたちと今しかないこの瞬間を共に楽しみながら1日1日を

大切に過ごしてまいりたいと思います。

改めまして、保護者の皆様1年間どうぞよろしくお願い致します。