2023年5月30日火曜日

SL乗車☆こあら組

先日はSLに乗車しました!
「SLに行くの?」「今日は遠足?」と朝からニコニコでわくわくが止まらないこあら組さん。職員室や園庭にいらっしゃる先生方に「行ってきます」と挨拶をすると幼稚園に向かいます(^^)


幼稚園まで近づくと、”ポッポー”という音が聞こえ、子ども達も「なんか聞こえた!」と耳を澄ませていました。
「トーマスかな?パーシーかな?」とお話したり、歌をうたいご機嫌でした(^O^)


幼稚園に着くと、幼稚園のお友達が先にSLに乗っていました。それを見つけると無我夢中で柵に近づき興味津々の子ども達!目をキラキラさせていました!

可愛い小屋を発見☆窓から顔を出し、「ばぁ!」「先生見て!」とご覧のような表情を見せてくれましたよ♡
そしてお待ちかねのSLについに乗車!
芝生の上を走るSLから見える景色を楽しみ、様々な遊具を見つけ、「遊園地みたい!」と言ったり、スピードが上がると「速くなった!」「風が~♡」と喜ぶ姿が(*^-^*)
なんと最後には楽しみにしていたトーマスの友達、ゴードンに出会えました♡
会長先生が運転されるゴードンに夢中で、動くたびに追いかけっこが始まりました!

たくさん遊んで楽しかったね!次は22人全員でいけるといいね♪

                      こあら組 担任