2018年1月12日金曜日

うさぎ組♡お正月!!

新年も開けて、2週間が経ちました。
今日も誰一人欠席することなく、全員出席してくれました♡
元気いっぱいのうさぎ組さんです!!

お正月遊びということで、先日かるた遊びと凧揚げをしました!
かるた遊びでは、お正月にしたお友だちもいたようで、白熱した大会が繰り広げられて
いましたよ(^O^)/
あまりのスピードに驚かされるくらいでした!!



凧揚げでは、ビニール袋でオリジナルのたこ作りをしました!
○の形の線の上に、丸シールを貼りました。
1色で貼ったり、カラフルに貼ったりと思い思いに作ってくれていましたよ♡


そして、出来上がったたこを持って近くの公園へ行きました。
公園へ行く途中、「お空までたこ届くかなあ♡」
「早く公園行きたいなあ」
と可愛い声を聞くことが出来ました☆



寒さに負けず、たこあげに夢中になってくれていましたよ!
公園の端から端まで走り回り、大はしゃぎしてくれていた子どもたちです♡
お正月遊びを通して、季節の変化を感じてくれたことと思います!!