2018年1月29日月曜日

しゃぼん玉吹きをしました☆りす組




先日は、壁面制作でしゃぼん玉吹きをしました☆


「早くフーしたい!」「しゃぼん玉する!」とやる気満々の子どもたち。
自分の順番が来るのをわくわくして待っていましたよ!


気合いが入り過ぎて、強く吹いてしまうと、しゃぼん玉が飛ばないので
「優しくして吹いてごらん」と声を掛けると
上手に優しく吹くことが出来ていました!(*^^*)





しゃぼん玉の棒を自分で持つことにもチャレンジし、
上手に”フーー!”と吹いているお友達もいました。




しゃぼん玉の型がこんなにきれいに出来ましたよ♡♡

また完成した作品はお部屋の壁面に飾りますので
是非ご覧下さい♪

りす組の子どもたちはしゃぼん玉が大好きなので
戸外遊びでもまた一緒にしたいと思います☆(^O^)/



りす組担任