2018年1月12日金曜日

らいおん組 今年も元気に♪

あけましておめでとうございます!
お正月休みも明け、元気いっぱいの笑顔で登園してくれたらいおん組の子どもたち。
今年も、お友だちや先生と沢山遊び、笑顔の絶えない年になりますように(*^O^*)

さぁ、休み明けはうさぎ組のお友だちと初詣へ行きました。
しっかりと手を合わせ「素敵な1年生になりますように。」「今年も元気に過ごせますように。」と参拝していましたよ。



そして、今週はマラソン週間。
寒さに負けず走ります!


途中に降ってきた雪に大はしゃぎ(*^_^*)


新聞あそびもしました。


「じゃんけんぽん!」と負けるたびに、
小さく折っていく新聞紙。
激戦で大盛り上がりでした!



最後はダイナミックに新聞遊び。
さすが年長さん。子どもたちの発想力に感心しました。
ハサミ、リボン、テープを置いておくと
いろんなものが出来ていき面白かったです(*^O^*)

キッズフェスタでのオペレッタ練習も始まり、
「セリフ覚えたよ!」「このセリフはどんな風に言えばいいの?」とやる気いっぱいです。
『アラジン』の絵本を開いては「これは私♡」「僕がいるよ!」と一人ひとりが自分の役を好きになっているのを感じます。
本番に向け、楽しく取り組んで行きたいと思います(*^O^*)

          らいおん組 担任