2016年6月20日月曜日

アンパンマン時計*\(^o^)/*

6月10日と言えば…時の記念日です!
と言うことでりす組さんも時計を作りました♡

まだまだ時計と言われても難しい年齢なので、少しでも興味を持って貰えるように、今回は…子どもたちの大好きな、アンパンマン時計にしました!

作り方のお話をしている時も、アンパンマンを見せると大興奮!!
ベルト部分には、シール貼りをしました。
シール貼りもとっても上手になってきたので、いつもより小さめの◯シールを今回は用意しました。
ベルトの裏側に貼る子や、机にまで貼っている子など子どもたちの発想力は豊かで、感心させられました!





出来上がると、お友達や保育士に見せたり、時計を何度も触り気に入ってくれた様子の子どもたちでした!
自分で作るって本当に、出来上がった時嬉しいですよね♡
これからも制作を通して、楽しさや達成感を味わいながら取り組んで欲しいと思います(*^^*)

先日、アイスクリームの壁面完成しました*\(^o^)/*
ぜひ可愛い子どもたちの作品をご覧下さいね♡