2016年6月30日木曜日

ぐにゅぐにゅ寒天遊び

暑い日が続き、先日りす組では室内で「寒天遊び」をしました。
様々な色の寒天を用意すると、初めはツンツンと触ってみたり、ちぎったり
そのうち大胆に混ぜたりグニュっと握ったり…
みんなで感触や色の変化を楽しみました(*^▽^*)

積極的に触って寒天の感触を楽しむ子、ナイフを上手に使ってお料理をしている子
スプーンですっくってカップに入れてジュースを作る子、様々な子どもたちの姿が見られました♪




 


初めての感触に、なかなか触れないお友達もいましたが、先生と一緒なら大丈夫♪
いつの間にか自分から慣れ触ったり混ぜたり楽しんでくれました(^O^)/

ぐにゅぐにゅ!!の感触に笑顔になったり、集中したり(^^♪
様々な遊び方で感触を楽しんでくれていた 子ども達でした♡

 これから、夏らしい楽しい遊びをどんどん取り入れ暑い夏を乗り越えたいと思います(^^♪

りす組担任 岩本亜由美