2016年6月28日火曜日

プール開き(^◇^)

6月24日、プール開きを行いました。
前日はあいにくの雨だったのですが、子どもたちの『早くプールに入りたい!』という思いが通じたのか、本日はいいお天気になりなした(^^♪

1年ぶりの保育園プール、ひよこ組・新入園児のお友達にとっては初めてのプールに、大喜びの子どもたちでした!!

まず、集合写真を撮り、準備体操をして、シャワーにかかり、プールにはいります。

ひよこ組

初めてのプールにドキドキ♡
驚いて泣いてしまう子、不思議そうに水面を眺める子など反応は様々でした♪







りす組




水をぱちゃぱちゃさせたり、じょうろやスコップを上手に使ったり、
先生と水の掛け合いをしたり大はしゃぎのりす組さんでした♪








うさぎ組

「きゃー!!冷たい!」と冷たい水に大喜びの子ども達!!
お友達や先生と水の掛け合いっこをしたり、おもちゃを使ったり楽しそうな声が
たくさん聞こえてきました(*^▽^*)
  









こあら組

お約束を守り、お友達と仲よく遊ぶことが出来るこあら組さん♪
顔に水がかかってもへっちゃらです!
先生にもえいっ!と水をかけるおちゃめな子どもたちでした♡









ぱんだ組


水鉄砲をもって大はしゃぎ!!
これからのプール遊びがますます楽しみですね♪


 



 



らいおん組

さすがらいおん組さん!「先生見てて~!!」と上手な泳ぎも見せてくれました♡
水鉄砲が大人気で「先生にもかけるぞー!」と周りの先生向かって
水鉄砲攻撃で大はしゃぎでした(^^)!







これから、安全に気をつけて、暑い夏を子ども達が快適に過ごせるようにプール遊びや
夏ならではの活動をたくさん行っていきたいと思います(^O^)/

プール開き 中西亜依 岩本亜由美