2016年6月6日月曜日

今日のらいおん組さん( ^ω^ )


今日のらいおん組さんは朝から給食のおば様のお手伝いをしました( ´ ▽ ` )ノ
今回はそら豆の皮むきに挑戦!まずは「そら豆くんのベッド」の絵本を見たことで
「中も本当にふわふわしてるのかな?」と一層興味を持ってくれたようです!
本物を見ると前回のえんどう豆より大きくて驚いていた子どもたちでした♥︎♥︎♥︎
触ってみると「ふわふわしてるーーーー!」と大興奮!
「羊さんのツノーーーーー」とポーズをとってくれましたよ♥︎
皮むきにはもう慣れたようで、ものすごいスピードで終わらせてくれました( ^ω^ )★


お昼からは運動会の時に演奏する和太鼓の曲と楽器の発表がありました(^ω^)♫



何の楽器になるか少し緊張気味♥︎♥︎♥︎
名前が呼ばれると「はい!」と元気いっぱいにお返事してくた子どもたちでした( ^ω^ )
曲はたくさんの方がご存知の『スターウオーズ』!
音楽を聞いてみると格好よくて「早く練習したい!」とやる気満々でした(*^_^*)♫
おやつの時間にも「スターウオーズ流してーーーー♥︎」と言ってくれるほどです!
また何の楽器になったのかお話聞いてあげて下さいね!


らいおん組担任    加藤   舞