2016年3月18日金曜日

大好きならいおん組さん♡

先日、5歳児らいおん組さんのお別れ会をしました!
 
まずは…入場(^O^)誇らしげに笑顔で入場してくれたらいおん組さん!
堂々と歩く姿はさすがです(*^^) 
 
さぁ!主役が入場したところで、お別れ会スタート!!
 
最初のプレゼントは園長先生の話です♪
 
お次は武村先生のプレゼント 絵本です!!
先生の気持ちを代弁してくれているような内容に
開始早々、涙を流す先生もいるほど素敵なお話でした(;_:)

さぁ!!ここからは、子どもたちからのプレゼントです(^O^)
ひよこ組、りす組からは「ハイホー」のダンス♫
らいおん組さんは手拍子をし、歌も歌ってくれ大盛り上がり♫


 うさぎ組からは、「エビカニックス」のダンス♫
元気よく踊る姿が可愛く、エビ・カニのポーズもばっちり決めてくれました!

 
こあら組からは、「にじ」を歌ってくれました!
きれいな歌声、可愛い振り付けを見せてくれました♡

 
ぱんだ組からは、「おジャ魔女カーニバル」のダンス♫
子どもたちも、岡野先生もはじけていましたよ(^O^)/
 
 

先生からは、美女と野獣の劇をプレゼント!
子どもたちがオペレッタで使用した小道具も使いました!
 コップをあてて踊る カチカチダンスも頑張りました!!
子どもたちからは、大爆笑を頂きました(^○^)

そして…主役のらいおん組からのプレゼントはお歌!!
「新しい明日へ」の歌を歌ってくれました!
しっとりと歌ってくれ、先生たちは涙涙(;_:)
 
歌のあとは、ぱんだ組かららいおん組へペンダントをプレゼント♡
先程までと雰囲気も変わり、らいおん組の子どもたちも涙を流していました(;O;)
大好きな岩本先生にも、内緒でらいおん組からプレゼント♡

 
いいお顔(^○^)♡ 
 そして…せいか保育園の先生にもプレゼント!!






 
園長先生も子どもたちからのプレゼントに大喜びでした♡
 
 
最後は、らいおん組担任 岩本先生にも職員からサプライズプレゼント!
心をこめて…Kiroriの「best friend」を歌いました(^O^)

2番では、岩本先生と私たち職員の思い出の写真をスライドで流しながら…
 
号泣してくれたようで、大成功に終わりました♡♡
 
 
 お別れ会の後は、うさぎ組、こあら組、ぱんだ組、らいおん組でバイキング♡
楽しそうに話をしながら、おかわりもたくさんしていましたよ!!

















 

らいおん組、職員 みんな涙涙の一日でした(;_:)
可愛い子どもたちと共に過ごせ、成長を一緒に見守れたことを本当に幸せに思います(*^^)
明日はもう卒園式ですが…職員一同最高の笑顔でらいおん組を送り出したいと思います!

らいおん組の子ども達、岩本先生だーい好き♡♡


担当 吉井紀美恵