2016年3月8日火曜日

うれしい ひなまつり♪

先日、ひな祭り会がありました(*^_^*)

まず初めは、武村先生のお話を聞きました!
ひな祭りが行われるようになったのはなぜ?
三人官女の中で結婚している人は誰?と
知らないお話を沢山してくださり、みんな真剣に話を聞いていました♡
 






次は…職員の劇を見ました(*^_^*)
みずきちゃんときみたろう君と一緒にひなまつりに向け
ひな人形を用意します!!







でも、ひな壇のあちらこちらに「?」があり、クイズ形式で
ひな人形に必要なものを一緒に考え…









最後はお雛様、お内裏様もひな壇に上り完成(*^^)v
 

うれしいひなまつり のお歌も歌いました♪♪








3月1日 少し早めでしたが、ひなまつり給食も食べました(*^_^*)
いつもと違う給食に大喜びでパクパクたべてくれました!

*ひよこ組*












*りす組*









*うさぎ組*
給食前には、月絵本でひなちらしを確認!
食べる前から予習バッチリです(^○^)



*こあら組*
給食を配膳している時間は うれしいひなまつりの歌を口ずさむほど
わくわくしていました(^^)




















*ぱんだ組*















*らいおん組*

























ひなちらしも、子ども達の手にかかれば
こんなに可愛いお顔が出来ました♡♡



また、来年のひなまつりも楽しみにしていてくださいね♪


吉井 紀美恵