2016年2月25日木曜日

らいおん組さん♡最高!!

先日のキッズフェスタでは、子ども達からたくさんの感動を頂き、「先生、また泣いてる!」と言われるくらい涙涙の1日でした(/_;)

子どもたちが頑張ってきた今までの練習風景をぜひ見て頂きたいと思います♪

合奏『展覧会の絵』
4ヶ月前に曲が決定し、武村先生から楽器の発表をして頂き、みんなで頑張ろうねと拍手♪

             

 譜読みを始め、楽譜を見ながらの練習が始まりました☆












 みんなで合わせます♪







難しくても、「お家でも練習する!!」と、頑張りやさんの子ども達。
27人の頑張りが1つになり、早くから素晴らしい合奏に仕上がりました!!
音を合わせる事の難しさ、子ども達の可能性の大きさを再確認しました。


オペレッタ「美女と野獣」
長いセリフ・ダンス・立ち位置など覚えることがたくさんありましたが、
楽しんで練習してくれた子ども達。















           
                

みんなで1つの物を作り上げる難しさ、上手くいかない時の悔しさ、出来上がった時の嬉しさ
全てらいおん組の子ども達と共に感じるかとが出来て幸せです(^v^)

当日は素敵な衣装に身を包み堂々と演じる姿がみんな子役のよう!感動の嵐でした。
こんなにも素晴らしい舞台を作り上げてくれた子ども達と、本番まで子ども達を支え励まして下さった保護者の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。










              

せいかノートやアンケート、お帳面のお言葉が本当に嬉しくまた泣いてしまいました(/_;)
改めて、こどもたちの成長を共に見守ることが出来、そして子ども達の担任をさせて頂けて幸せです♡
卒園までの毎日を楽しく笑顔で、大好きな子どもたちと共に過ごして参りたいと思います!

らいおん組さん だ~いすき❤ 

らいおん組 岩本亜由美