2016年2月15日月曜日

氷ができました!(^○^)

少し前のことですが…。
こあら組では、氷作りを体験しました!

落ち葉や実を拾ってお皿に並べ、水を注ぎ、中庭において、寒い日が来るのを待ちました。
「まだかな〜まだかな〜」と、毎日お皿を見に行きましたが、なかなか氷にはならず…(´・_・`)
水は少しずつ冷たくなっていたのですが、固まるまではいかず、子どもたちは残念そうでした。
でも毎日見に行くことで期待感が大きくなり、『いつなるのかな?』と、ワクワクしている様子もありました!

そんなある日、とうとう氷になっている日が来たのです(^O^)☆
子どもたちはいつも通り、「今日も水やで〜」と言いながら見に行くと、
「うわ!氷になってるー!」「カチカチやー!」と、大喜び!!!
氷作りは大成功しました*\(^o^)/*




こんなに綺麗な丸い氷が出来て、子どもたちも大満足でした♪


この、氷作りをしようと思ったきっかけは、1月の月絵本に綺麗な氷の写真が載っていて、子どもたちがうっとり見ていたからです(o^^o)
絵本の中と同じことを、自分たちでも体験できたらどれだけ嬉しい事か♡
そんな体験をしてもらいたかったのです!
無事に氷になってくれて、一安心でした(^ ^)


来週はいよいよキッズフェスタ本番です!
毎日真剣に練習を頑張っている子どもたち。 
リハーサルも緊張することなく、いつも通りで頑張ってくれました!!
子どもたちもお気に入りの衣装は、本番までお楽しみ♩と言いたいところですが、
みんなよく似合っていてかわいいので、少しだけお見せしますね(*^^*)


本番まで、応援よろしくお願い致します(^◇^)


           こあら組担任  中西亜依