2015年11月18日水曜日

目指せ!金メダル!

先日は、制作展にお越し下さりありがとうございました!
絵画や制作を通し子ども達の成長を感じて頂けたことと思います\(^o^)/
保護者の方の手を引っ張って作品を案内する姿、嬉しそうにその時の様子を話す姿、
保護者の皆様が子ども達の作品の写真を撮っておられる姿がとても微笑ましかったです。

制作展も終わり、次はキッズフェスタに向け譜読みも始まっております♪
空いた時間には大好きなお外遊び(*^_^*)











最近は縄跳びに夢中!!
金メダルGETに向けて頑張っています\(^o^)/


お友達が出来るようになると拍手をして一緒に喜び、
「負けたくない!」とやる気もUP!!


出来なくて悔し泣きをするお友達もいますが、悔しいと思う気持ちが
成功した時に何倍も達成感を味わうことが出来ますね(*^。^*)♡





縄跳びシールが1つ増えるたびに自信に繋がり「もっともっと!」と
上を目指している子ども達のやる気に驚かされます(^v^)!!



大縄も大好きな遊びの1つです(^v^)
誰かが引っ掛かっても「もう1回!」「大丈夫大丈夫!」
クラスの団結力も高まります♪





3人で力を合わせて「せーのッ!!」
失敗しても大笑い(笑)



毎日毎日笑いの絶えないらいおん組さん!
子ども達の大きな笑い声が私の元気の源です\(^o^)/

次はキッズフェスタ!と今から楽しみにしている子ども達♪
最後のキッズフェスタ、一緒に楽しみながら練習に取り組んで参りたいと思います(^v^)

らいおん組  岩本亜由美