2015年11月15日日曜日

スペースファンタジー!

先日は制作展へお越しくださりありがとうございます!





3日間で開催された今年の制作展のテーマは『スペースファンタジー』ということで、保育園の中が宇宙空間へ大変身☆






階段には園長先生はじめ、職員みんなが乗車している巨大ロケットが☆


完成したときの達成感に満ちた満面の笑みや、
筆を片手に絵を描く真剣な表情など、、
子どもたちが頑張って作品を作る姿も写真を通して見ていただきました!




更に、いろんなところにらいおん組の子どもたちが描いた宇宙飛行士のイラストや壁面が。
宇宙空間をより一層際立てていましたね☆



いよいよ『スペースファンタジー』の世界へ☆


らいおん組の子どもたちが描いた力強い文字。
素晴らしい看板たちが出来上がりました!



中に入ると…





廃材で作った大きなロケットがお出迎え!

子どもたちが個性あふれる様々な作品を完成させてくれました。














進んでいくと『ひかりのせかい』へ☆



中に入ると…


子どもたちが描いた絵が光り輝き、見た人を感動に☆



光のトンネルから出てきた人が「これはすごい!」「きれい!」と自然と口ずさんでしまう程でした!

こちらは絵画の部屋です!








一生懸命描いた絵を大好きなお父様、お母さま、ご家族の方に披露でき子どもたちも誇らしげでしたね(*^_^*)

また、ほかのお子様の作品を見ては「1年2年成長するとこんな上手な絵が描けるようになるんですね!」など、素敵なお言葉もたくさん聞けました。
私たちも子どもたちのこれからの成長が楽しみです!

今年度から新しく取り入れた手作りおもちゃコーナーでは
保護者の方と自分だけのロケット作りを楽しみました。


















ご自宅にあるもので簡単に作って遊べるおもちゃなのでぜひお試しください♡

最後は宇宙クッキーのプレゼント。
この日の為に、給食のおば様が星と惑星の形のクッキーを用意してくださいました。








ひとつひとつの個性あふれる素敵な作品や絵を見ていただき、笑顔あふれる制作展となりました☆






































沢山の廃材収集にご協力いただきありがとうございました!
クリスマス会、おもちつき、キッズフェスタなど行事も残り少なくなってまいりました。
残りの行事も子ども達の笑顔が輝けるよう職員一同見守っていきたいとおもいます(*^_^*)


            制作展担当 片上 裕梨