2015年11月19日木曜日

いつも元気なぱんだ組さん(^_^)




先日は、りす組さんとお散歩に出掛けました(*^_^*)


「優しくしてあげる♡」「手繋いであげる!」とお散歩に行く前からはりきっていました(^^♪


もうすっかりお兄さん、お姉さんのぱんだ組さん!
頼もしい姿に日々成長を感じます(●^o^●)


では、楽しい楽しいお散歩の様子をどうぞご覧ください!












「わぁぁぁ♡」「落ち葉キレーイ」と嬉しそうにお話しながら歩いていました(^O^)







落ち葉もビニール袋に一緒に入れ、「葉っぱ赤いね」「こっちは黄色いね!」と
お話しする姿がとっても可愛かったです♡♡












 戸外遊びではいつもげんきいっぱい!!
子ども達の元気さに私もパワーをいつももらっています♡

























体育指導で縄跳びが始まったこともあり、縄跳びの練習にも励んでいます!












テープがもらえるのが嬉しい様で、毎日一生懸命に練習し、失敗しても失敗しても練習をし続け、出来た喜びを共感できるのがとても嬉しいです♡








11月になりキッズフェスタの合奏の譜読み練習も始まりました(*^_^*)


毎日の練習を嫌がることなく、楽しんで取り組んでくれています♪











日に日に譜読みができるようになり、「譜読み全部できた!!」「楽器早くした~い」とやる気いっぱいの子ども達と2月のキッズフェスタに向けて頑張っていきたいと思います\(^o^)/




そしてそして、、、
今日の給食はお弁当におかずを詰めました(^○^)







「卵焼きはここに入れる!」「おにぎりはこっち!」と考えながら入れる姿がほほえましく、見とれてしまいました(笑)

















自分たちで詰めたお弁当は本当に美味しかったようで、いつも以上に食べるのが早くてペロリと完食もしてくれました(^v^)♡






毎日色々なことに取り組み、一生懸命頑張っているぱんだ組さん。

これから寒くなりますが、寒さに負けず、色々なことにチャレンジしていきたいと思います(^○^)






ぱんだ組担任 岡野彩夏