2015年11月17日火曜日

秋探し☆

制作展にお越しくださりありがとうございます!
個性あふれるおばけの絵画や食べ物の作品を大好きなお父様、お母様、ご家族の方に見ていただき、子どもたちはとても嬉しそうでしたね(*^_^*)
4月から比べ、出来ることも増えてきた子どもたちはいつも楽しんで制作してくれています☆

さて、肌寒くなってきたこの季節。ですが子どもたちは元気いっぱい!
秋を探しに、お散歩へ出かけました。

お友達と手をつなぎ…


「いってまいります!!」





「レッツゴー!!」




横断歩道に差し掛かると自然と手を挙げる子もいるほどお散歩名人です。



歩いているといろんなものを発見しましたよ!

「あ!お花!」



「このお花はなにかな~?」「綺麗だね~!」




咲いている朝顔や秋の木にも興味津々


公園にむかい再出発です!






たくさん歩き、木影で休憩です。
ぽかぽか陽気がとても気持ち良いですね(^^)




休憩していると…
「みてみて~!」「葉っぱさん!」




朋子先生も秋を見つけましたよ(*^_^*)

「これは何かなぁ?」


「あ!どんぐり~!!」















どんぐりを見つけ大喜び!
「どんぐりころころどんぶりこ~♪」と自然とうたっていて微笑ましかったです♡

公園に到着しました。
公園でも落ち葉がたくさんで「さくっさくってなるね!」と歩いたときに聞こえる音にも楽しんでいました。



子どもたちのお楽しみの公園でおもいきり遊びました!






「ばぁ~!」と可愛い姿に癒されました♡


公園に来てからも秋を探しに没頭です!







たくさん遊び大満足☆


見つけたどんぐりを武村先生に嬉しそうに見せていましたよ(*^_^*)
この日は見つけたものを大切に袋に入れお家に持って帰りました!


寒さに負けず、外遊びやお散歩で元気に過ごしたいと思います(^O^)/


         うさぎ組 担任 片上裕梨