2023年9月25日月曜日

うさぎ組 秋祭り♡




先日、らいおん組さんと一緒に秋祭りを行いました。
何日も前から「おまつり楽しみ!」「かき氷ブルーハワイにする!」とワクワクが止まらなかったうさぎ組さん♡

お遊戯室でみんなで食べたかき氷は美味しかったですね。




はじめはちょっぴり緊張気味だったうさぎ組さんですが“おいしい気持ち”を共有できたことで徐々に笑顔を見せてくれていました(*^^*)


3つのお部屋を回る縁日遊びでは
輪投げ、魚釣り、手形アートを楽しみました。

事前に子どもたちが模様を付けたお魚を使用した魚釣り。


「これ◯◯くんが描いたやつ!」と自分の作品を見つけることができたり、
らいおん組さんが作ってくれた海の生き物にも興味津々で「これなに?」「かわいい!」と大興奮でした!





輪投げでは、好きなキャラクターに狙いを定めてお友達との大接戦が繰り広げられました。




見事、的に命中し大喜びの姿が可愛かったです♡



手形アートではらいおん組さんと協力して花火を作成。


選んだ色の絵の具を手に塗ってもらい少し恥ずかしそうな表情の子どもたちでした。



思い思いに手形を押し、完成した世界にひとつだけの綺麗な花火アートは
うさぎ組保育室前に飾っておりますので是非ご覧ください☆


最後はもう一度お遊戯室に大集合!


お祭りといえば…の花火を皆で楽しみました。



「わぁ〜!」「ミッキーの形してた!」「やったー!」と花火が打ち上がるたびに歓声が上がり、きらきらした目でスクリーンを見つめる子どもたちの表情が宝石のようでした。



「楽しかった!」「またしたい!」と大好評だった秋祭り。


出来ることが段々と増え、お話が上手になり
身も心もどんどん大きくなるうさぎ組さんですが
らいおん組のお兄さん、お姉さんと手を繋ぐ姿はやはりまだ小さく幼い可愛さで溢れていて
今しかないこの時期を一緒に過ごせていることを改めて幸せに感じました。

これからもたくさん楽しい思い出を作りましょうね。
うさぎ組さんだーいすき♡





うさぎ組 担任