2023年7月10日月曜日

R5 七夕まつり会☆幼児クラス




7日(金)に七夕まつり会を行いました。
空は子どもたちの願い事が届きそうな快晴!
みんなルンルンで登園してくれましたね。

こあら組

ぱんだ組

らいおん組

まずは短冊を飾りました。
「高いところがいい!」「どこにしようかな〜」と悩みながらお友達や先生と上手に飾ることができましたね☆







担任の先生のお願い事もみんなに見守られながら飾りました。「おねがい♡」とお祈りポーズをする子どもたちが可愛かったです♡




園長先生のお話では楽しいペープサートで七夕について改めて知ることができましたね!
素敵な歌声で「たなばたさま」「きらきら星」の歌も聞かせてくれました(*^^*)

         



楽しいペープサートのあとは先生による紙芝居と⚪︎×クイズの出し物!
静かに目を瞑り「3.2.1…」と数えて目を開けると…


明るいせいか保育園のお遊戯室から
お星さまがキラキラ光る夜空にお引越し☆
紙芝居では織姫と彦星の他にもたくさんの星たちが空にいることを知ることができましたね。

⚪︎×クイズはちょっぴり難しい!
お兄さんお姉さんとペアになったり、お友達や先生と相談し合う姿が微笑ましかったです♡




先生たちからも「へ〜」と声が上がる豆知識たっぷりのクイズとなりました。

美味しい七夕メニューにも大喜びの子どもたちでした!










みんなの願い事が叶いますように!
そしてせいか保育園のお友達が元気にすくすく
楽しい思い出いっぱいの中で大きくなりますように。





七夕まつり会担当