2023年7月12日水曜日

お楽しみのかき氷☆こあら組

先日はクラス懇談会にご参加頂きありがとうございました!
お父様やお母様に囲まれて朝の会を頑張っていたこあら組さんに、参観が終わってから「今日は頑張ったから今度かき氷パーティーしよう♪」とお話しすると「したい!」「かき氷たべる!」と笑顔を見せてくれていたお友達(^_^)

さぁ、そしてこの日はそのかき氷パーティーの日でした! 「早く食べたーい!」「楽しみ♪」とウキウキしながら1日が始まり、まずはかき氷の前にハッピに着替え夏を味わえるような『アンパンマン音頭』や『ソーラン節』を踊りました!


  さぁそしてかき氷☆☆
 「何味にする〜?」と聞くと目を輝かせ、いちご、メロン、ブルーハワイの中から選んでいました(^_^)






















◎最後に参観までの裏側をちょっぴり紹介 
参観が始まるまでの間、子どもたちがお部屋で何をしていたかと言うと…♡ にらめっこ大会が行われていました(^O^)


どんどん暑い日が増えますが、楽しく過ごせるような活動を考えこれからもたくさんいろんな遊びを取り入れていきたいと思います(*^-^*)

                            こあら組 担任