2021年9月1日水曜日

洗濯ごっこ☆うさぎ組

昨日は、今年度最後の水遊びで洗濯ごっこをしました。普段から「お手伝いする!」と進んでお手伝いをしにきてくれる頑張り屋さんな子どもたち。「今日はみんなで洗濯のお手伝いしにいっこか!」と声を掛けると「やったー!」「〇〇お手伝いできるで!」とはりきってくれていました(^^)

タオルを水でジャバジャバ洗いながら「ピカピカになったかな?」「お洗濯〜お洗濯〜♪」とルンルンでお話ししてくれていました☆

真剣な眼差しで一つひとつ丁寧に干してくれ、紐にかけれると「できた!」と嬉しそうにニッコリ笑顔(*^^*)洗濯バサミも上手に使いこなしてたくさんつけてくれていましたよ!



「〇〇ママやから全部する!」「〇〇はパパやねん!」と大好きなお母様やお父様になりきりながら遊んでくれていたお友達もいてほっこり癒されました♡


「いそがし、いそがし!」とお友達と可愛らしくお話ししたりしながら夢中で楽しんでくれていた子どもたちでした!




うさぎ組 担任