2023年7月10日月曜日

R5七夕まつり会☆乳児

7日(金)七夕まつり会を行いました。
階段に設置された大笹を見るたびにワクワクしてこの日を待ってくれていたお友達。
「今日は何の日かな?」の質問に「たなばたさま!!」と
しっかり答えてくれましたよ(*^-^*)
楽しんで参加してくれた様子をご覧ください。

まず始めは、キラキラ~♪と素敵な音と共に登場してくれた
園長先生のお話。
お星さまを探すゲームをしました!



「どこかな~」と手で望遠鏡を作って探す可愛い姿の子ども達。
「みつけた!」指をさして教えてくれる子も♡
夢中で参加する姿を見せてくれました(^^)

先生達の出し物では、七夕のお話についてペープサートを見ました。
この女の子と男の子は、、ドキンちゃんとアンパンマン?
いいえ、今回はみんなが大好きなキャラクターが本日の主役でもある
織姫様と彦星様に変身して遊びにきてくれました☆



一緒に名前を呼んでくれたり、お話を聞いて反応してくれたりと
様々な表情を見せてくれました。

みんなで「たなばたさま」と「きらきら星」を歌いました♪


マイクを向けても上手に歌ってくれましたよ!


振り付けも完璧でした♡

クラスからの願い事と共に集合写真を撮りました。

<ひよこ組>


<りす組>



<うさぎ組>


保護者の方が大好きな子どもたちの事を考え書いてくれた願い事や
子ども達自身で考えた願い事、クラスの先生がお友達の事を想い考えた願い事
短冊一枚一枚に素敵な想いが込められていました(^^)
みんなの願い事が叶いますように……☆


給食も七夕にちなんだメニューでした!

「おほしさま!」と給食に入っているお星さまを見つけて
大興奮でした(^^)/

「美味しい~♡」とにこにこの笑顔が可愛かったです !(^^)!

 

みんなにとって素敵な七夕の日になりますように♡

七夕まつり会担当