2023年7月6日木曜日

給食試食会★こあら組

先日は、お忙しい中また足元の悪い中、クラス懇談会にお越しくださりありがとうございました!


 こあら組さんの朝の会を見て頂いた後は給食試食会がありました。自分たちの食事を運んだり、お父様やお母様の食事を運んだりと、こあら組になってから配膳の練習をしてきたので当日も上手に運んでいましたね! 給食のお歌をうたい、ご挨拶をすると嬉しそうに食べ始めていました。
そのあとは、園長先生によるふれあい遊びの時間です。命の尊さについてお話しをして頂き、改めて毎日を大切に過ごそうと感じました。
ふれあい遊びでは、『バスに乗って♪』に合わせて親子でスキンシップをとりながら楽しみましたね。 ピアノの音に合わせて今しかできない赤ちゃん抱っこをしたり、ぎゅーっと抱きしめたりととても微笑ましい瞬間でした♡


 

保護者の皆様、大切なお子様をせいか保育園に預けてくださりありがとうございます。これからも子どもたちに寄り添いながら成長を見守り、かけがえのない時間を楽しく過ごして参りたい思います。どうぞ宜しくお願い致します。

                                こあら組 担任