2017年1月13日金曜日

野菜の型抜き♡

新年おめでとうございます。
今年も可愛い子どもたちと元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します!

さて、本日の給食『お楽しみスープ』の中に入っていた
ハート型や星型の野菜はぱんだ組の子どもたちが型を抜きました(*^O^*)

「みんな食べるものだから綺麗に型とらないと!」と意気込み…


「できた-!!」





たくさんあった大根とにんじん、全て丁寧に型取ってくれましたよ(*^O^*)
お手伝いありがとう♡
自分たちで手伝ったお楽しみスープの味はより一層
美味しく感じたようでおかわり続出でした。

そして、年明けからオペレッタの練習も頑張っています。
驚くほどの吸収力で、歌や振り付けはもちろんのこと、
お友だちの踊るダンスまで覚え、
楽しんで練習していますよ(*^O^*)♪


1月も寒さに負けず、元気いっぱい過ごしましょうね!

               ぱんだ組 担任 片上裕梨