2016年9月2日金曜日

プール楽しかったね\(^o^)/

9月に入り、楽しかったプール遊びも最後になりました!
今年の夏は暑い日が続き、毎日がプール日和でしたね\(^o^)/

それでは、プールを楽しんでいる子どもたちの様子をご覧ください♡

ひよこ組
初めてのプールに戸惑い、泣いてしまうお友だちもいましたが、少しずつ
水になれ、玩具などで積極的に遊ぶ姿がたくさん見られました!
ぽちゃぽちゃと気持ちよさそうな姿はなんとも微笑ましかったです♡





りす組

プールはもちろんのこと、こんにゃくや氷を触るなど
たくさんの感触あそびを楽しんでくれました(^O^)
去年より一層プールが大好きになりました!







うさぎ組
水着のお着替えも上手になりました!
水の中でワニさん歩きをしたりジャンプジャンプしたりと
ダイナミックに遊びました\(^o^)/





こあら組
水が顔にかかってもへっちゃらで、お友だちや先生と水のかけ合いを楽しみました!
毎日のように「明日プールある?」と聞くほどプール大好きです♡






ぱんだ組
水風船を入れて感触を楽しみました!
水鉄砲で水のかけ合いをしたり、列車ごっこをしたり、ゆったりと温泉気分を味わったりと
それぞれに好きな遊びを楽しみました♡






らいおん組

水に顔をつけバタ足で泳いだり、背泳ぎを見せてくれたりと
驚かされることばかりでした(^○^)
保育園生活最後のプール遊び。少しさみしいですが、楽しい夏を過ごすことができました♡







また一つ大きく成長した姿をみせてくれた子どもたちでした!
次は運動会!楽しみながら練習頑張りましょうね\(^o^)/

            うさぎ組 担任 中西 亜依