2016年4月30日土曜日

りす組の成長(^O^)/

りす組になり、1ヶ月が過ぎました!
園生活にも、少しずつですが慣れて来てくれている子どもたち♡
笑顔も沢山見せてくれるようになり嬉しく思います( ^ω^ )

最近では、指先を使ったコーナー遊びを取り組んでいます!
毎日同じおもちゃでも、どうしたら出来るのか考えてチャレンジしたり、だんだんと出来るようになってきたりと成長を見せてくれています!
出来た時の子どもたちの達成感に満ちた笑顔は、本当にキラキラ輝いています♡
今では、こんなに集中して出来るようになりました(*^^*)
楽しんで取り組んでくれている子どもたちです☆




お友達同士の関わり合いも出来るようになってきました。
一緒に1つのおもちゃで遊べたり、手を繋いだり、最近では「かんぱーい!」が子どもたちの中でブームのようです♡

これからも、可愛いりす組の子どもたちの日々の様子を沢山お伝えしていきたいと思います!
                                  りす組担任  島田那菜