2016年4月30日土曜日

玉ねぎの皮むき体験♥︎


先日玉ねぎの皮むき体験をしました( ^ω^ )★
らいおん組のお部屋の机にたくさんの玉ねぎを発見して驚いていた子どもたち!
「え!これって玉ねぎ?どうするの?」と興味深々でした!

「明日のカレーライスで給食のおば様がお料理して下さるからみんなにお手伝いして欲しいんだって!」と伝えると「したいーーーー!お家でもしたことある!」
とやる気満々でした(*^_^*)





玉ねぎが配られると黙々と皮をむいている姿が可愛いかったです( ^ω^ )
「涙出てきたーーー」と目に涙を溜めながら頑張ってくれているお友達もいました!



「みて!きれいにできたー!」とむき終わった後は給食のおば様に届けに行ってくれましたよ♥︎♥︎♥︎
次の日のカレーライスでは、「あ!これ昨日の玉ねぎ!」と小さく調理された玉ねぎを見つけてパクパク食べてくれていました(^_^)♫
おかわりもいつも以上にしてくれ大満足のらいおん組さんでした!

もう来月のお手伝いが待ちきれませんね♥︎

                                              らいおん組担任       加藤   舞