2016年4月14日木曜日

昆虫館へ行ったよ!







お天気の心配もありましたが、子どもたちが「晴れますように!」と作ったてるてるぼうずの願いが通じ、晴天の中遠足に向かいました♡


「いってきま~す!!」とバスの中では「どんな虫いるかな?」「ちょうちょいるかな?」と会話を弾ませていました。







バスの中では昆虫クイズのレクリエーションも楽しみました!


「虫こわいなぁ…」と不安そうな子もいましたが、虫さんと仲良しになれる魔法のラムネを食べると…


頭に虫がとまっても大丈夫!


昆虫館に到着です☆





館内に入ると、いろんなところにいる虫たちに驚愕!!
興味津々で見ていましたよ。




 見たことのない昆虫に「うわ~すごい!」「かっこいい!」といろんなコーナーへ行き、見たり触ったり聞いたりと楽しんでいましたよ(^^)/






























 
亜熱帯の花や植物が咲き、蝶たちが飛び交う『放蝶温室』



 そーっとそーっとちょうちょに触れるお友だちも…



指をたてるとちょうちょさんとまるかな(*^^*)?



ちょうちょと間近に触れ合え、貴重な体験ができました!
お待ちかねのお弁当タイム♪♪
前日のお天気で、公園で食べられるか心配していましたが、お外で食べられて良かったね(*^^*)

















愛情たっぷりのお弁当にみんな大喜びでした♡
先生たちもおいしいね(*^-^*) ♡






ぽかぽか陽気の中、元気いっぱい遊ぶ子どもたちが微笑ましかったです(*^^*)




帰りのバスでは疲れてスヤスヤ…









楽しい思い出がひとつ増え、子どもたちの笑顔が沢山見られた1日になりました♡
おうちでも本日の楽しかったお話し、ぜひ聞いてみてくださいね(*^-^*)

                        ぱんだ組 担任 片上裕梨