2015年2月2日月曜日

鬼はそと〜〜!!福はうち〜〜!!

昨日は、豆まきがありました。

この日の為に作った、手作りの鬼のお面でまずは記念撮影です☆










この後のことを考えて、みんなちょっぴり緊張です(*^^*)

さぁ!自分の中の鬼をやっつけるぞーーーーー!!












見事☆やっつけてくれましたよ!

さぁ!次は幼児クラスです(*^^*)





「鬼はそと〜!福はうち〜!」の掛け声と共に、力いっぱい投げてくれました!

しばらくすると‥


鬼の登場です!







ちょっぴり泣いてしまうお友達もいましたが、頑張って鬼をやっつけてくれましたよ!



給食も節分メニュー!

乳児クラスはちらし寿し♡




幼児クラスは手巻き寿し♡












美味しい給食に、更に元気いっぱい!

是非お家でも、節分をお楽しみくださいね(*^^*)

りす組担任

岡本朋子