2024年3月30日土曜日

R5 らいおん組さんと公園へ☆こあら組

3月下旬にらいおん組さんと公園へ散歩しに行きました♪
この日を子どもたちは楽しみにしており、らいおん組さんと合流すると、自ららいおん組のお兄さんお姉さんに手を伸ばし手を繋ぎに行く姿が可愛かったです♡


話しことがないお兄さんお姉さんとペアになった子も”あれ?前から友達だったの?”とつい聞いてしまうほど、仲良くなるのが早く子どもたちのフレンドリーさに驚きました(^_-)☆











川沿いでは、みんなでおやつを食べました!









飛行機を見つけ、みんなで「おーい!」と叫ぶ姿が無邪気で可愛かったです♡



横断歩道を渡る際はしっかり手をあげ渡る子どもたち。




公園に着くと、用意していたタオルを使ってしっぽ取りをしたり、固定遊具で遊んだりしました。
普段は登らない高さ、遊具も今回はお兄さんお姉さんからの刺激を受け、”真似してみたい!”とチャレンジしていました!
らいおん組のお兄さんお姉さんが優しく、「大丈夫?」「お尻持っててあげる!」「次、ここ持てば登れるよ!」とアドバイスをくれたり、全力でサポートしてくれていました!
こあら組のお友達も出来たことが嬉しくて笑みをたくさん見せてくれていましたよ。


















楽しい時間はあっという間でしたね!
らいおん組さん、藤田先生一緒に遊んでくれてありがとうございます♡

                           こあら組 担任